2016年1月9日土曜日

ゲストの皆様、お疲れ様です。先ほどまでの修理です。

 ゲストの皆様、お疲れ様です。

先ほどまでの修理で、いくつかご紹介致します。

★ 古いクロモリフレームのクランク抜き。

お客様の依頼でクランクを外して下さいと言う事でしたが、クランクのネジ山が無く、クランク外し工具が装着できず、外す事が出来ませんでした。

BBのワンを外せば取れるのですが、お客様の拘りで、BBはそのまま使いたいと言う事でした。

最終的に外す事なく、お客様に引き取りに来店して頂きました。

★ 続いては、ママチャリのパンク修理とタイヤ・チューブこ交換。

パンク修理ですが、何かが刺さってと言うわけではなく、空気が少ない為に、チューブのサッカ症、バルブ付近でチューブが重なり合い穴が開いてしまいました。

パンクに強いタイヤが装着されていまして、少々空気が少なくても走れてしまうので、空気圧が分かりずらいのでしょうね。

今の季節ですと、月一回の空気を入れて頂ければと考えます。

★ BIG-ENDサイクルでは、コンプレッサーによる空気入れ、無料サービス中です。

★ ママチャリ前輪タイヤ・チューブ交換。

BSのタイヤが装着されていますが、この様に接地面がバーストしてしまっています。

お客様のお話によりますと、空気は少ない感じがしていて歩道から車道に下りた瞬間、シューと空気が抜けたそうです。

その他の修理は、急ぎでしたので、写真を撮る事が出来ませんでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿