2015年7月14日火曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。お客様からの頂き物と昨晩は。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、通常オープン致しました。

昨日は、ヤバイくらい暑かったですが、今日も、ヤバイです。

隣りのコンビニに行ったら、ブルット来るくらいクーラーガンガンに効いていました。

羨ましいです。

昨日のお客様で、空気入れと油さし、これからのメンテナンスなど細かく説明しましたところ、ありがとう、家の畑で採れた、もぎたてのトマトですと、頂きました。

昨晩、冷蔵庫で冷やし、今朝スライスし、塩を振って、冷やしトマト頂きました~、美味しい~。

お客様、ありがとう御座います。

飲料水は、以前ヤビツに行った際、お客様・お友達になって下さいました、ご近所でLOOKに乗っています、ご年配のおじ様、名前、度忘れしてしまいました、ごめんなさい。

おじ様から頂きました飲料水、十六茶は、昨晩大活躍致しました。

ときに、おじ様は、ほぼ毎週ヤビツに行ってらしゃいます、凄いとしか言えません!

自分もガンバルべ~、おじ様、ありがとう御座います。

アイスクリームは、ナベさんに頂きました。

ちょうど団長が来店中で、ナベさんとお話できず、二人でアイスクリーム食べてと置いていかれました。

ナベさん、申し訳ないです、アイスクリームありがとう御座います。

また、昨晩は8時15分頃お店を閉めまして、その後三浦三崎エデンの園(老人ホーム)近くに住んでいます、お友達 A ちゃん宅まで、マイチャリ20インチで行って来ました。

お店を出て間もなくすると、今までにないくらいの向い風~、前カゴには荷物を載せているので、スピードも出せず、軽いギヤでクルクル回し、メーターを見ると20km位しか出ていません~、先が思いやられる~。

海岸線に出てからも、潮風向い風と視界も悪く、サングラスも潮でベットリ、ヤバイのでサングラスは外しました。

ときに、走っていれば涼しいかと思っていましたが、湿度が高く、汗だく状態で、おじ様に頂いた十六茶で難をしのぎました、本当に助かった~。

また、走行途中、高山を通り、お友達のマコちゃんも作業をしていたので、挨拶をし早々に A ちゃん宅に向かいました。

A ちゃん宅に着いてから、メンバーの T くんに渡す、ステムを受け取り、自宅を目指します。

帰りは、追い風で楽でしたが、行きで体力を消耗してしまい、35km出すのがやっとでしたね、また、浦賀駅からは、またまた向い風でしんどかったです。

走行距離は、44kmでMax 50km、アベレージ 26kmでした。

走行時間は、解りませんが、自宅に着いたのが 10時10分でした。

本日も、自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルを宜しくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿