2015年8月10日月曜日

ゲストの皆様、お昼にしましょう!昨日は、夏季休暇で地元燈明堂に行って来ました。

 ゲストの皆様、お昼になりなした!

昨日は、夏季休暇と言う事で、家と野宮家で、浦賀奉行所・首切り場、燈明堂に行って来ました。

台風の影響も有り、波はけっこう有りましたね!

ボディーボードをする方は最高に良いコンディションだと野宮パパは言っていましたが、素潜りをする自分は、けっこう辛い素潜りとなってしまいました。

始めて家族で燈明堂に来た時は、家と数人しか居なかったので穴場・プライベートビーチかと思うくらいでしたが、ここ数年海水浴を楽しむ方達が増えて来ました。

昨日は、9時に駐車場が満車になってしまう始末です。

鎌倉・逗子・葉山の海水浴場では、色々な規制が有り、燈明堂に流れてきているのかなと思います。

ときに、海でBBQをされる方が居ますが、出来れば最後の後始末として、ゴミはBBQをされた方達が、自宅まで持ち帰ってほしいですね!

BBQをするなとは言いませんが、皆さんが協力しあい綺麗にしないと、どんどん汚いビーチになってしまいますからね。

宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿