2015年8月17日月曜日

ゲストの皆様、今日はです。お互い事故の無い様、心掛けましょう。

ゲストの皆様、おはよう御座います。

自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル通常オープン致しました。

予報通り、朝から雨模様ですが、お客様のご来店心よりお待ち申し上げております。

ときに、ここ1ヶ月以内の間に車にブツケられましたと、事故車の見積が数件ありました。

★車が、わき道から大通りに出る時、一旦停止をしなでブツケられた。

★車に幅寄せされ接触転倒

★大通り、自転車直進、左折車にブツケられた。

と、言う事です。

この時、車の運転手さんの対応が問われますね、聞けば、ブツケてきたのはお前の方だなどと、かなり強気な態度だそうで、警察を呼んで、事故処理説明を受、最終的に保険屋さんとのやり取りになりますが、後に運転手さん平謝り、遅すぎますよね。

ですが、6月に自転車の取り締まりが強化され、未だ交通規則・ルールを守らず自転車を乗られている方がいるのも事実ですからね。

そう言った意味では、車の運転手さんからは、自転車はよ~と言われても仕方ないように言えますね。

自分が事故に合わないようにするには、交通規則・ルールを守り、尚且つ自己アピールをするのが良いと考えます。

停止する時には、★止まりますと手信号、右左折する時にも★手信号、道を譲って頂いた時は、★挨拶をするなど。

自分は、こうした行為をする事で、通勤の事故は未だありませんよ。

★車の運転手さんにお願いです★

事故は、誰しもが起こしたくないと考えるのが普通で当たり前ですよね。

しかし、自転車に対して意地悪をしてくる、運転手さんがいるのも事実なんですね、現に朝練・ツーリングなどでされた事も有ります。

車の運転手さんは、車体に守られていますが、★自転車は裸同然なんです。

一歩間違えば、★死んでしまいます。

万が一、事故を起こされ、自転車の方が死んでしまったら、★運転手さんの人生も狂ってしまいますよ。

自分は、完璧な自転車乗りとは言いませんが、極力努力をしています。

自分に危害を与える運転手さんがいましたら、絶対に許しません。

人生を狂わせる様な事は、絶対にやめましょう。

ときに、自転車に乗られる方、車道が基本ですが、年齢によっては歩道も走る事が出来ます。

その際、★歩行者優先と言う事を、お忘れなく。

只今、大雨警報が解除され、晴れて来ました。

本日も、自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルを宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿