2015年8月22日土曜日

ゲストの皆様、お疲れ様です。今日の朝練は、トラブル発生で、有る事を実行致しました。

 ゲストの皆様、今日はです。

今朝の朝練・ツーリングは、8人で走りました。

今回も、ほぼツーリング状態ですね、やはり暑さは続いています。

コースもほぼ前回と同じでした。

ただ、帰りのコースでトラブル発生、引橋から三浦方面に向かう際、そうですね、鈴木水産を過ぎた辺りで、自分と忠輝がハイエースに幅寄せされカンイッパツ転倒を逃れました。

数回前のブログでも紹介致しましたが、自分に危害を与えるような運転をするならば許しませんと言いました。

本日は、実行させて頂きました。

接触は逃れたものの、転倒していれば大ケガ、若しくは命の危険性も有った程の幅寄せです。

幅寄せされたその先に、信号が有り、丁度停車していましたので、ハイエースの前に出て、車を止めさせて頂き、一発怒鳴ってから、下りろと言いました。

相手のドライバーさんは、ハ~とトボケていましたが、口論の際、警察呼べよと言われ、ラッキーでした。

自分は不携帯でしたので、メンバー様に110番をしていただき、電話先の警察の方に説明して、来て頂くことになりました。

数分後、パトカーが到着、二人の警官の方が、それぞれ事情を聞き取り、最終的に接触はしていなくとも、自転車の方が命の危険を感じたと言う事で、ドライバーの方の危険運転になるそうです。

車からしてみれば、自転車はよ~と、良く言われます。

今日も自分の前を走っていました、チーム・ジョイの方が信号無視を数回、ジョイの方がそれですからね~、まいります。

ときに、民事で訴える事も出来、ほぼ、ドライバーの方が肩を落とし頭を下げる事になるそうです。

自転車に乗る方、最低限の交通規則・ルールを守っていれば、自分を守る事が出来ます。

本当に今日の出来事が良い例です。

また、車を運転される方、弱者を守る保護するが有りますから、自転車・歩行者に対して、優しい運転を心掛けて下さいませ。

ときに、歩道を走られている自転車の方、前方の歩行者に対して、ベルを鳴らしてはいけませんので、承知して下さいませ。

次回の朝練・ツーリングは、30日(日曜日)になります。

諄いようですが、自転車に乗られる方、最低限の交通規則・ルールを守って下さいませ。

車に乗られる方、自転車・歩行者に対して、優しい運転を心から願います。






0 件のコメント:

コメントを投稿