2014年12月16日火曜日

おはよう御座います。 今朝の出来事。

 おはよう御座います。

一昨日から、パソコン・インターネットの接続が悪く、途中で動かなくなったり、接続できないと言った状態が続いています。

昨日は、J:COMのサービスと電話でやり取りしたのですが、途中で電話が切れたりと続き、J:COMの対応も非常に悪いですね!

今朝も、パソコン立ち上げて、インターネットに接続しましたが、接続できませんでした。

とりあえず、コードの抜き差しや、電源コードの抜き差しを行い、何とか接続出来ました。

今朝、天気予報を見て早めに家を出れば、雨に会わずに済むと思い早々に家を出ました。

ですがその時間帯は車も多いのと自転車のマナーの悪い方が多いので、ゆっくりめで走る事にしました。

しかし、思った通りなんですが、信号のない交差点、自分が左折で曲がったとたん逆走の自転車突っ込んでくるよ、フロント、ロックさせ後輪滑らせて回避したら、突っ込んできた方ガードレールに接触。

お互いぶつかることはなかったので良かったですが、一歩間違えばぶつかって転倒・怪我につながります、逆走の方、御免なさいと頭を下げたので、それ以上の事はなかったけど、謝るくらいなら、ルールは守りましょうって感じです。

自転車に乗られる方、自転車も交通規則が有ります。まだまだ認知されていないようです。

事故を起こされても起こしても嫌な思いだけが残ります。

最低限のルール、逆走・無灯火・信号待ち・交差点一旦停止は、守りましょう。

今朝の出来事でしうた。

今、雨が降り始めました、新車でも組み付け、完成させよう。

本日も、BIG-ENDサイクルを宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿