お疲れ様です。
久しぶりに店長の独り言いたします。
ここ最近盗難が流行っていますよね、FB などでも取り上げられています。
盗難場所などは様々ですが、盗んだヤカラは転売目的、若しくは、自分で使うのか解りませんが。
基本、防犯登録をしていれば 、7 年間の防犯登録有効期限が有りますから、業者に下取り・転売は難しいと考えます。
ですが、個人売買ですと転売可能かと考えます、警察の方もバシッと決めた方のレーサーをいちいち職質などしてる所を見たこと有りませんし、意外と盲点なのかも。
防犯登録をしていれば、盗難に有った時、もちろん警察に届を出しますよね、この時点では、防犯登録は有効、ですが警察はいちいち探したりは致しません。
盗んだヤカラは、そのへんの事は考えているのでは、防犯登録がされているならバラシてパーツのみ転売、フレームは 7 年後にどうするのか、神奈川県の防犯登録は、以前ですと何年の○○と言った感じでしたが、ここ最近は初年度登録が解らないようになっています。
例えば、既に数年乗っているママチャリで職質され、調べられて初めて何年登録です、あなたの自転車は、既に登録期限を過ぎてないとか過ぎてないとか言われるのです。
盗んだヤカラは、登録されていなければ、自分で乗るつもりでしょうね。
こんな事は言ってはいけないのでしょうが、盗んだヤカラならどうするのかと置き換え冷静に考えて対処したほうが良いのでは。
なら、盗難にあわないよう、どうすれば良いのか。
防犯登録をする・止める時、単独なら二重ロックで目の届く所、数人いるなら、ロックの掛け合い、少しでもヤカラの盗難時間など稼がせる方法など。
また、盗難にあう前に、自転車の写真も撮っておこう。
まとめ。
自分の自転車は、自分で守るしかないのです!自転車から離れる時は、最善の気ずかいを心掛けましょう。
もちろん盗んだヤカラは、絶対に許せません。
自分で働き、お金を貯めて買って下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿