2016年6月1日水曜日

ゲストの皆様、今日はです。久しぶりのVOGUE-匠・高比良さん工房。

 ゲストの皆様、今日はです。

6月1日(水曜日) 天気予報は、曇りのち晴れ。

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、水曜定休ですが、お昼12時50分オープン致しました。

★ VOGUE-匠・高比良さん工房 ★

午前中、久しぶりに匠・高比良さんの工房のお邪魔して来ました。

今現在、4台のフレームオーダーをしています。

進み具合の確認ですね。

さて、作業の進み具合ですが、まだ、パイプの選定すらしていない事が判明。

正直、ガックリきましたね~、昨年仕上がる予定が、今年の4月にずれ込み、尚且つ未だパイプの選定すらできていない。

NJSの仕事が最優先と解っていますが、あまりにもだらしない。

少々、カツを入れさせて頂きました。

こちらもお客様を抱えていますし、信用問題なので、しっかりして下さいと伝えてきました。

今現在、手つかずの状態ですが、8月~9月には、F田くん・A斎さんのを完成させますと言っていただきました。

Hくんは、9月以降になる予定です。

また、今月22日に様子を窺いに行きます。

★ 今日の出来事 ★

朝9時にお店を出て、匠・高比良さんの工房に向かいました。

途中、木古庭に有ります、親戚の自宅前に本人マサヒコ君にバッタリ会い、少々お話をして来ました。

その後、匠・高比良さんの工房まで、知り合いに会う事は有りませんでしたが、鎌倉周辺は、修学旅行なのでしょうか、学生さんがワンサカいまして、とても走る感じではありませんでした。

帰りも同じく、鎌倉周辺は、学生さんと車の渋滞で、神経ピリピリ、ポタリング~!

時間は掛かりましたが、鎌倉を出て、逗子・小坪入口交差点で、建材やT・よっちゃんに会い信号待ちでチャチャっとお話。

その後、葉山・森戸海岸にあります、ラ・プラージュ(親方)さんに寄ってコーヒータイム!親方と世間話をして来ました。

ラ・プラージュを出て、御用邸前・美術館の所で、大御所・A川さんに会い、A川さんも久しぶりにLOOKに乗って走っていると言ってました。

この後は、木古庭に進むか、134で国際村かと悩みましたが、どちらも坂が有るので、134を進み湘南フジ(専務)さんに寄る事にしました。

湘南フジさんに着いて、しばし休憩させて頂きました。

社長・専務・湘南レーシング平田くん・メーカーさんが居ましてバタバタしていました、お邪魔だったかも~。

午後1時にはお店を開けたかったので、早々に引き上げ、ここからは、頑張ってぺダリングしました。

は~、神経疲れです。

本日は、水曜定休ですが、オープンしています。

この後のお時間も、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。







0 件のコメント:

コメントを投稿