2016年3月14日月曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。お礼と久しぶりの独り言です。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

3月14日ホワイトデー(月曜日) 天気予報は、雨ですね~。

地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、1時間早い、8時30分オープン致しました。

★ お礼 ★

昨日、メンバー様のGちゃんが、蛍光灯を持って来て下さいました。

店内の蛍光灯が、ピラピラとなっていた為、みかねて使ってと、本当にありがたいです。

朝一で、店内のダメな蛍光灯を交換致しました。

Gちゃん、ありがとう御座います。

★ 久しぶりの独り言 ★

大手量販店や規模の大きいショップにはとうていかなわない個人経営ショップ、ここからの考え方。

今現在、BIG-ENDサイクルをご利用されます、お客様・メンバー様は、増えつつあります、ありがたい事です。

しかし、この様な声も聴かれます。

例えば、ネットの方が安いしすぐに手に入る、確かにそうなんです。

個人経営、小規模のBIG-ENDでは、限界が有ります。

価格だけを言われてしまいますと、とうてい勝ち目はありませんが、自分は人と人とのつながり、真心を大切にしています。

数年前、自分はスーパーで30年以上仕事をして来ました、昭和の終わりから平成と変わっていく中で、大型店舗も増えて来ました。

若いころの買い出しは、近かろうが遠かかろうが、気にしない方が多いい様です。

しかし、年齢を重ね高齢化していく中で、近所に有ったスーパーが無くなり、不便を感じ、今さらになって、貴方が居たスーパーが無くなり困っていますと、言われます。

店長からバイヤー、はたまたレジまでこなしていた自分は、忘れません、貴方買いに来ていないから。

個人経営・小規模店舗は、各個人個人のお客様に愛用されて、初めて地域未着、お客様の冷蔵庫代わりになるのです。

これは、業種を問いません、今現在、自分は小さな小さな自転車屋です。

各個人が、私が買いに行かなくても、誰かが買いに行くよ、これが一人一人の考えになってしまい、個人商店がつぶれて行く事になってしまいます。

もちろん、経営する側のお客様に対する、姿勢は問われますが、真面目に経営し(真心を込めて)ていても、先の価格だけを言われてしまいますと利用されず、店舗を閉めざるおえなくなります。

来月4月20日で、BIG-ENDサイクル、オープン4年目に入ります。

大手量販店・大規模ショップ・ネットでの価格では勝てませんが、人と人とのつながり、真心を大切に、これからも精進していく所存です。

本日は悪天候ですが、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿