2016年3月31日木曜日

ゲストの皆様、今晩はです。本日最終ブログは、CANYON-カーボンレーサーの事故車。

 ゲストの皆様、今晩はです。

午後から、ボーイスカウト、忠輝の先輩が来店下さいました。

来店内用は、事故車の見積になります。

★ CANYON AEROAD CF SLX ★

写真でもお解りですが、カーボンフォークが折れています。

仲間同士、5~6台で車道左側、一列走行中、前方の車が右折し、無理に割り込んできたそうです。

事故の様子は、レーサーを跳ねるようにブツカッテ来たそうです。

保険会社との話し合いでは、全損扱いとなったそうです。

見積は全損扱いとなりますが、レーサーの壊れ方よりも、当人の命が有って良かったですよ!

それでも右手首骨折と言う怪我はしていますがね!

マナーの良い自転車もいればマナーの悪い自転車もいますが、ここ最近は高価な自転車が増えています。

車の運転者さんにしてみれば、たかが自転車とお考えがち、ですが事故を起こして初めて気がつくんですよね、自転車ってそんなに高いんだと。

自分も車は運転しますが、きょくりょく自転車には近づかないのと、信号待ちの場合でも自転車が走れるスペースを開け、バンバン先に走らせます。

なにせ、高額な自転車が増えていますから、事故が有ってからでは遅すぎますからね。

★ BIG-ENDサイクルのブログには、お互いきお付けましょうと、幾度となく載せています。

★ 自転車乗りの皆様、ルール・マナーは、守って走行して下さいませ。

★ 車の運転者様、自転車は裸同然です、確かにマナーの悪い方もいますが、注意をしても意地悪は、止めて下さいませ。

ときに、昨年あたりから、ヤクザ屋さんもレーサーに乗られているようです。

意地悪するなら、ヤクザ屋さんにしてみたら如何ですかね!

ママチャリの修理、完了致しました。

本日は、この辺で終わります。

ありがとう御座います。











0 件のコメント:

コメントを投稿