2015年6月15日月曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。35年振りの再会。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

自転車修理専門店、BIG-ENDサイクル、通常オープン致しました。

天気(晴れ)は今日まで?、明日から週末までぐずついた天気模様。

と言う事で、本日のチャリ散歩は自宅を7時40分に出て浦賀~久里浜海岸~野比海岸~三浦海岸~京急三浦海岸駅前~一騎塚交差点~林交差点~湘南フジサイクル~大多和交差点~横横入口交差点~佐原交差点~森崎交差点~BIG-ENDサイクルと31km走って来ました。

また、アベレージは、23.8kmでトップスピードは、56.3kmですが、もちろん下りで出しました。

BIG-ENDサイクルにとうちゃこは、ちょうど9時半です(ギリギリだ~)。

今日のコースですが、あさ目を覚ました時に三浦方面に行けと頭の中にド~ンと出てきました、本当にビックリする出来事が、久里浜カインズの前で起きました。

なんと、★35年振りに★、中学3年の同級生同じクラスで同じ班の★S.N★くんに会う事となりました、Sくんは、勉強をすれば出来るのでしたが、不登校が多く、担任の細野先生に迎えに行って来いと、しょっちゅう自宅まで迎えに行きましたね。

中学を卒業後、会う事も無くなり、風の便りで聞いた事ですが、バイクでかなり大きな事故をしたと聞きました。

それは、S.Nくんの人生を狂わすほどの事故、中の良い同級生と会う事も無くなったと聞きました。

当時、有り余ったエネルギーを何処で吐き出すのか、それはバイクだったり車だったりと様々で、自分もその一人だったに違いありません。

S.Nくんとは、35年も会ってはいませんが、一度も忘れた事は有りません、何故なら今でも友達と思っているからです。

出会いは、S.Nくんが歩道を久里浜方面に歩いていました、自分は、32km位でフェリー乗り場方面に走っていて、なんとなく歩道を歩いている人を見ました、その場は通り過ぎてしまいましたが、間違いないS.Nくんだなと思い、慌てて戻りました。

彼の前に立ち止まり、間違えでしたら御免なさいと言い、Nくんですか聞きました。

はい、そうですと返事が帰って来ました。

俺の事おぼえているかなと、聞きましたが、分からないと返事が、掛田だよと言ったら、おぼえてると、3年の時に一緒だったと返事が帰って来ました。

自分は、恥も外聞もなく、彼の名前を何度も呼び、涙を流し抱きしめてしまいました。

本当に会いたかったから、35年振りに会っても、友達だからね~。

S.Nくんは、ビックリした様子でしたが、その後は笑顔で、少し話をし、出会った写真もと考えたのですが、また、会える事を信じ写真は撮りませんでした。

色々話をしたかったのですが、S.Nくんの脚を止めてはいけないと思い、最後にいつまでも友達だぜ、また、会おうと、彼の手を握り締めて別れました。

彼の事故を知っている同級生は、皆、命が有って良かった~と、それくらい凄まじい事故でしたから。

今日の出来事は、偶然と思いますが、神様がいるなら、神様に感謝致します。

神尾様、ありがとう御座います。




0 件のコメント:

コメントを投稿