2015年6月29日月曜日

ゲストの皆様、今日はです。Maxさんのクロスバイク修理完了。

 ゲストの皆様、今日はです。

昨日受けました、Maxさんのクロスバイク修理ですが、BB(L側)カップが緩んでいました。

異音はそのせいかと思われますが、BBを取り外しフレームBB取り付け部分タッピングし直しました。

写真を見て解る通り、けっこう酷い状態ですね~、これだけ切りカスが出ました。

清掃後、BBを取り付けクランクをセットし、シフトチェンジ・チェーンの不具合を見直しました。

不具合はロー側にシフトし、トップにして行くと4段目で止まってしう状態でしたが、最初に組み付ける時の設定・調整でした。(なんらくクリアー)

残るは、センタースタンドの交換、この作業もチャチャっと終了。

全ての作業が終わり、BB その他から異音がするかしないか、試乗してきました。

試乗中、異音も無くシフトもバッチリ変わるので作業終了とします。

次の作業は、同級生のヴォーグを組み付けます。









0 件のコメント:

コメントを投稿