ゲストの皆様、おはよう御座います。
自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、8時半オープン致しました。
今朝は、ノンビリ観音崎周りでお店に来ました。
横須賀美術館では、当時僕らのヒーロー、ウルトラマンをされているようです。
ウルトラマンもそうですが、仮面ライダーも人数が増えてきたり乗り物が変わったりと、おぼえきれません!
自分は、藤岡さんの仮面ライダーが一番好きだけどね~、今は美男子って感じですよね~。
それでもって言い方は変ですが、今でもチビッ子のヒーローが続いている仮面ライダーは凄いですよ!
ときに、昨日の修理で、これはと思う修理を取り上げてみました。
修理依頼者は、BIG-ENDサイクル近くに有ります、高校の学生さん、パンクしてしまいましたと来店。
自分が先ず気にするのは、バルブ付近でチューブが寄っていないかを確認する事、確認する事でチューブが正常なら何かが刺さりパンクの可能性有り。
また、バルブ付近でチューブが寄っている場合、普段空気圧が少ない為にチューブが寄ってしまい折り重なった部分で穴が開いてしまう可能性が有る。
来店された学生さんの場合、普段空気が少ない為、バルブ付近でチューブが寄ってしまい、折り重なった部分で2ヶ所穴が開いていました。
穴が2ヶ所でもパッチを貼れる場合も有りますが、あまりにもチューブのサッカ症が酷く、チューブ交換を致しました。
写真でも解りますが、タイヤに消しゴムの様なカスが見て取れますが、チューブのゴムカスです。
写真2枚目はチューブのサッカ症になります。
拡大していきますと良くわかると思います。
パンクには、色々な原因が有ります。
何かが刺さってのパンクは仕方ないにしても、空気の少なさで、まさかのチューブ交換、少々高くつきますよね。
マメに空気を入れていれば避けられる事なので、BIG-ENDサイクル来店、空気を入れに来て下さいませ。
BIG-ENDサイクルでは、コンプレッサーによる、空気入れを無料サービスさせて頂いています。
本日も、BIG-ENDサイクルを宜しくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿