2015年6月27日土曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。今日の朝練は、中止となりました。朝練は、明日に致します。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、9時オープン致しました。

今朝は雨が残り、朝練中止となりました。

明日の天気予報ですと、曇りのち晴れとなっていますので、あす★朝練を致します。

集合時間場所は、7時半BIG-ENDサイクルでお願い致します。

コースは、当日決めたいと考えています。(参加人数・メンバーによって)

只今、この時間は雨が上がりました、このまま曇りでも良いので(晴れれば最高)雨が降らないようにと思うばかり。

ときに、今月から自転車に対して交通法規などが厳しくなりましたね、BIG-ENDサイクルをご利用されるご年配の方、けっこう気にしている方が多くなりました。

テレビや新聞、町内の回覧板などで見ましたと言う方が多いいようですよ。

この事が浸透して安全運転を心掛けて頂けますとお互い事故も減り楽しい自転車ライフを送る事が出来ますよね。

また、この様な事も言っていました。

自分達は歳をとり、車もバイクも運転できなくなってきたし、自転車が非常に便利、だけど通学している高校生の無謀な運転が恐いと。

とくに、帰りの高校生は集団で歩道や道路を走って抜いていく、自分達は動作が遅くなってきているので反応できないと。

確かに言われてみれば、BIG-ENDサイクルの前を走って帰る高校生、集団で走っているよね、一列ではないし、けっこうスピードも出ている、ご年配の方達が恐いと感じてもおかしくないですよね。

事故は一瞬の出来事、自分が注意していても相手が突っ込んで来たら避けられない事も有りますからね。

自転車を乗られる皆様、交通ルールとマナーを守り楽しい自転車ライフをすごしましょう。

本日も、BIG-ENDサイクルを宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿