2016年5月15日日曜日

ゲストの皆様、今日はです。京急電車・サイクルトレイン。

 ゲストの皆様、今日はです。

今朝は、チャリ散歩と言う事と京急電車サイクルトレインで三浦海岸駅まで行って来ました。

★ 京急・サイクルトレイン ★

数か月前から話題になっていました、京急・サイクルトレイン、応募人数70名のところ、67名の応募が有ったそうです(関係者から)。

鎌倉・逗子・葉山・横須賀・三浦と、自転車半島宣言に合わせて、大々的な仕掛けをして来ましたね。

費用ですが、往復切符・食事券・他、合わせて7,000円と言う事です。

初めての試みですので、いろんな障害が出てくると考えられます。

いかに改善され、続けて行けるかが焦点となるでしょうね。

写真でも解ると思いますが、自転車はレーサだけではありません。

見ると、クロスバイク・小径車・MTB・レーサーなど、これらは当たり前と考えます。

自分が問題視するのは、踏切のピストレーサー・リカーベントですね。

三浦半島は、アップダウン豊富な土地柄です。

この土地柄を考えますと、乗る車種も選ばないと気持ち良く走る事も出来ませんし、事故につながると考えます。

スタッフの方とお話する事がありましたが、突っ込んだ話はしませんでした。

自分なりの感想です。

また、走行距離は、50km前後と言う事です。

以上、報告・感想です。











0 件のコメント:

コメントを投稿