2015年10月21日水曜日

ゲストの皆様、今日はです。水曜定休ですが、オープンしています。

 ゲストの皆様、今日はです。

10月21日(水曜日) 天気予報は曇りのち晴れ。

水曜定休ですが、地域密着、自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、11時40分オープン致しました。

お店をオープンさせて間もなくに、学生さんが修理で来店下さいました。

サイクルベースあさひさんの自転車です。


購入されて半年少々だそうですが、ロー側にギヤを変えていくと、チェーンが外れてしまうとの事。

購入一年未満なので、サービスで修理されたそうですが、何回も外れてしまうのでBIG-ENDサイクルに来られました。

修理は車輪を外し、ボスフリーを潤める作業で修理は出来ますが、★なぜ外れてしまうかの原因をつきとめないと、また同じ事になってしまいます。

原因は、リヤメカ・プーリーケージが付け根から曲がっている事でした。

本人に確認した所、思い当たる事が有ったようです。

リヤメカまで交換できないと言う事で、一番軽いギヤ・ローを1枚使えないように致しました。

本人も毎回外れるよりは、足腰鍛えるのにちょうど良いと言って下さいました。

修理費用は、学割です。

今朝は、Gさんと朝練に行って来ました。

走行距離・・・50km

時速アベレージ・・・26km

トップスピード・・・50km

と、言う結果です。

修理も一段落、ブログも更新しましたので、お昼に致します。

本日も、自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルのご利用宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿