2015年10月7日水曜日

ゲストの皆様、お疲れ様です。水曜定休日なので、3人でポタリング?

 ゲストの皆様、今日はです。

10月7日(水曜日) 天気予報は晴れ!

本日は、水曜定休日と言う事で、F さんとH くんと3人で、ツーリングに行って来ました。

BIG-ENDサイクル8時半集合し、9時スタートで、鎌倉方面に向かいました。

H くんは、トーエイのスポルティーフ。

F さんは、マージのレーサー。

自分は、通勤用20インチ。

差が有り過ぎ~!

鎌倉に着いて、メンバー様 A さんの勤め先、鎌倉彫・山水堂に行って来ました。

店内に入り、A さんの創りました商品を見させて頂き、綺麗なデザインに3人とも、お~素晴らし~の一言。

山水堂さんを後にし、フレームビルダー、VOGUE 高比良さんの工房にお邪魔をし、H くんのフレームを注文して来ました。

高比良さんの工房では、オーダーのフレームを制作中、使っているラグやBBの仕上げがとても綺麗でした。

また、以前注文しました、フレームも前三角は仕上がっていて、今年中には完成予定です。

本来VOGUE・高比良さんの工房までの予定でしたが、H くんが江ノ島で足を延ばそうと言う事で、急きょ江の島です。

メンバー様が乗っています20インチなどは、チューニングされているので、スピードも出ますし、坂も楽に上れますが、自分が乗ります通勤用20インチは、ノーマル+装備万端なので、重~い。

VOGUEを出て、H くん先頭、コースはお任せでモノレールの下を通り、川沿いを通って江ノ島入口交差点に出ました。

江ノ島大橋を渡り切った所で、H くんパンクだ~。

少々苦戦しながらも、パンク修理をし江ノ島を後にしました。

途中、コンビニに寄り小休止、その後はノンストップでBIG-ENDサイクル帰って来ました。

走行距離・・・59km

アベレージスピード・・・21km

でした、正直向い風で疲れました。

ボチボチ、自宅に戻ります。













0 件のコメント:

コメントを投稿