2015年10月6日火曜日

ゲストの皆様、今日はです。店長の独り言です。

 ゲストの皆様、今日はです。

★店長の独り言★

前回の続きですが、フレームとホイールの相性についてです。

古いモデルになりますが、コッピーにコスミックカーボン、これがベストマッチだと自分は思っていません。

ハッタリで乗るなら良いでしょうが、けして軽くないですね。

数か月前に完成させました、スチールバイク・コロンバインにボーマのカーボンホイールの方が、バリバリに走りますね~。

高価なフレームに高価なホイール、これがベストマッチと考えるのもどうかと考えます。

乗り手がどのように走りたい乗りたいかで、先ずフレームを選び、その後ホイールとなりますが、この場合も、どのように走りたい乗りたいかで、ホイールも選んで頂きたい。

高価なライトウエイト・カンパボーラなど有りますが、そうでなくともコストパフォーマンスの良いホイールは有りますしね。

2015年後期以降から、カンパやマヴィック他、メーカーは並行輸入の製品や保証書の無い正規品の取扱いに対して受け付けない事を通達してきました。

ユーザーからしてみれば、少しでも高価な製品を安く買おうと、海外のサイトから買うユーザーが増えてきています。

メーカーとしては、正規品の販売強化としたいのでしょう、又メーカーは、正規品のシリアルナンバーを登録するとも伝えてきました。

話はそれてしまいましたが、まだまだ情報は有りますが、長くなるので次回に致します。

さて、フレームとホイールですが、どの素材のフレームにどの素材のホイールをセットするのかで、まったく乗りあじが変わります。

単体で見れば、良いフレームもダイナシになる事も、又その逆で、このフレームにこのホイールがマッチすると言った事も有ります。

ホイールを買ってからフレームをと言った、買い方をする方は少ないと考えます。

先ずは完成車やフレームから、と言う買い方が普通と考えます。

手持ちの完成車やフレームに合うホイール選び、なかなか難しいと思いますが、インプレッションは当てになりませんから、きお付けて下さいませ。

以前の独り言でも言いましたが、お金を頂いてインプレしていますから、悪い事は言えませんし、基本インプレは、走れる・乗れる方が行っています、と言う事をお忘れなく。

なので、バリバリの実戦派の方やロングツーリングを得意としている方など数人の話を参考にすると、自分の方向性や乗り方に合ったホイールが見つかると考えます。

まだまだ、言いたい事有りますが、文章力に弱いのでここまでにしておきます。

ときに、展示会に行って来ました情報など聴きたい方は、ご来店下さいませ。

宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿