2016年4月12日火曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。サイクリスト様にお願いとご連絡。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

4月12日(火曜日) 天気予報は、晴れですかね?

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、通常オープン致しました。

★ ご連絡 ★

明日、13日(水曜日)は、定休日ですが、午後1時オープン予定です。

午前中は、VOGUE-匠・高比良さんの工房にお邪魔して来ます。

ときに、鎌倉・逗子・葉山・横須賀・三浦と、自転車半島前言をしてから、2年が経ちます。

この事で各地域その土地にあったストーンとサイクルスタンドやカメラスタンドが、8ツ設置されました。

FB・Twitter・LINE・SMSなどでも、取り上げられています。

これからの時期、週末など多くのサイクリストさん達が走られる事でしょう。

BIG-END は、地元のチームと言う事も有り、松輪・宮川公園周回コースの清掃に参加しています。

★ より良い環境造り ★

サイクリストさんが、三浦半島を安全安心して走る為にいくつかのお願いが有ります。

交通ルール・マナーを守る事が大前提です。

★ 未だに守れない地元トップチームの信号無視、はっきり言います、ウーノ・ジョイの2チーム、地元を代表するチームですから、見本になって下さい、宜しくお願い致します。

1) 信号無視
2)逆走
3)信号のない交差点・一旦停止or徐行
4)手信号 
5)無灯火   
最低限、これらを守って下さい。

また、サイクリストさん同士のコミニケ―ション(挨拶)とくに、走っている時のすれ違いなど、数年前までは、当りまえの様に手をあげたり、お辞儀をしたりと、挨拶をしていました。

ですが、ここ数年サイクリストさんが増え、高級車が増え、マナーや常識が薄れてきています。

それと同じく、ショップチーム・個人チームが増え、代表者が何を教えているのか今一つ疑問が残る。

自転車を売る為の講義ではなく、原点に戻っていただき、交通ルール・マナー・挨拶など、徹底して教えて下さいませ。

ときに、京急バスの運転が荒い事で堀ノ内事務所に抗議に行って来ました。

また、FBでお友達になりました、ナベさんの同級生が京急電鉄・バスの社員と言う事も有り、三浦・横須賀の各バス運行事務所宛に、自転車に対して優しい運転をするよう心掛けて下さいと通達して頂きました(地元・BIG-ENDも伝えてあります)。

守らなければ、その場で警察を呼びますとも伝えてあります。

その後は。

今のところ、三浦方面の京急バスさんは、自分達 BIG-END に対しては、優しい運転をして下さいます。

★ サイクリストさんにお願い ★

自転車に乗る方が、安全に走る為の交通ルール・マナーです。

この事をを守らなければ、車の運転手さんも良い気分にはなれませんよ。

守らないサイクリストさんが居るから、意地悪されるわけです。

万が一、自分の前で守らないサイクリストさんが居ましたら、怒鳴りつけます。

宜しくお願い致します。

本日も、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿