2016年4月28日木曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。明日から大型10連休のゴールデンウィークですね、サイクリングされる方、注意事項載せました。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

4月28日(木曜日) 天気予報は、雨ですね!

地域密着、貴方の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクル、通常オープン致しました。

今朝は、銀行に行く予定でしたが、銀行さん側から25日(月曜日)にして下さいと言う事でした。

今日は雨ですが、明日から始まります、ゴールデンウィーク初日は、天気も良さそうなので、お休みの方はラッキーですね!

ゴールデンウィーク、自分は仕事で休みはありませんが、5月1日(日曜日)は、三浦半島マイルストーンの走行会には出たいですね。

ときに、連休中の行楽地は、車も人も混みあいます。

三浦半島を自転車で走られる方、込み合っています車には、最大限注意をして下さいませ。

★ 具体的に車の場合、混んでいるので、少々イラつき気味で(イラついてなくとも混んでいると)、ウインカーをあげずに進路変更をしたり、景色に見惚れて左に寄ってきたり。

★ 歩行者場合は、横断する際、横断歩道を渡らない方が増えます。

★ とくに注意が必要なのは、信号の無い交差点や横断歩道です。

信号の無い交差点は、本線と枝道が、はっきり解っていますと判断しやすいですが注意は必要です。

信号の無い横断歩道ですが、交通規則上歩行者が横断歩道に向いたら、全ての車両は歩行者が渡り終えるまで一旦停止です(駆け込み横断注意)。

普通ですと、歩行者は横断歩道手前で立ち止まりますけど、自分の経験上立ち止まらず渡って来る方もいます、要注意です。

ゴールデンウィーク、サイクリングや車で行楽地に行かれる方、お互いに気お付けましょう。

明日から始まります、大型10連休のゴールデンウィーク、楽しんで下さいませ!

本日雨ですが、地域密着、街の自転車・修理専門店、BIG-ENDサイクルへ、ご来店ご利用宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿