2015年5月26日火曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。赤穂君、自宅が有った付近と重要連絡事項。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

自転車修理専門店、BIG-ENDサイクル、通常オープン致しました。

今朝は、倉庫の片付けなどで、少々家を出すのが遅くなり、寄り道出来ませんでした。

天気も良いのに残念です。

写真は、自宅近く梅山から新町に出る道路沿いで、同級生の(FBでも)赤穂君宅が有りました。

当時(30年位前」)、マンションが建つ予定だったそうです。

ようやく、昨年あたりから工事が始まりました。

★重要連絡事項★

来月(6月)から、道路交通法規が改正されます。

今回、もっとも厳しくなるのが、自転車です。

防犯登録  前照灯  逆走  信号無視  一旦停止  酒帯運転  ヘットホン  スマホ  など、まだまだ有ります。

自転車は、免許制ではないので、様々な方が日常的に(気軽に)乗られています。

大人が子供に交通ルール・マナーを教えてあげて下さい。

ですが、その大人が守っていないのが現状です。

朝の通勤・通学、正直守っている方が少ないです。

また、スポーツサイクル(ロードバイク・クロスバイク・MTB)を乗られている方のマナーの悪さも、非常に目立ちます。

先ずは、個人個人が交通ルール・マナーを守って下さい、そうする事でタラブルから自分を守る事が出来ます。

★車やバイクに乗られる方にお願い致します。★

自転車に乗られている方の交通ルール・マナーの悪さ、非常に目立ちます。

そう言った方には、警報機(クラクション)などの対応が良いとされますが、ワザと幅寄せしたり、自転車の前に出て、急ブレーキは、辞めて下さい、なぜならば、事故につながりかねない事ですから、事故を押ししてからでは、お互いつまらない事ですし、時間の無駄です。

また、交通ルール・マナーを守っている方に対しては、必要以上の幅寄せ・自転車の前に出てワザと急ブレーキ・クラクションを鳴らし続ける、そうしたドライバーの方に対しては、危険運転でトラブルや警察沙汰になる事も有りますから、おやめ下さいませ。 

本日も、BIG-ENDサイクルを宜しくお願い致します。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿