2015年5月27日水曜日

ゲストの皆様、お疲れ様です。地元の神社巡りをして、お店に来ました!

 ゲストの皆様、お疲れ様です。

今日は、地元の神社などを巡ってお店に来ました。

先ずは、馬堀町学校そばに有ります、★馬頭観音堂、山を登りきると、防衛大学になりますが途中の参道は、私道あ使いのようです。

続きましては、★走水神社になります、年明け早々のお神酒と甘酒は、絶品fですよ。

次に向かったのは、★地元・鴨居神社です、神主さんは、市議委員であります、長井まさとさんですね。

続いては、神社ではありません、上の台中学そばに有ります、★会津藩士のお墓です。

写真を撮らせて下さいとお願いをして撮りました。

続いて、良いも悪いも、ガキの頃からお世話になりました、師匠のお墓に7年ぶりに行って来ました。

とても眺めの良い所にお墓が有ります。

師匠の死をなかなか受け入れられずにいましたが、ようやく自分の中で整理がつき、何も持たず顔だけ出してお墓の前で声を掛けてきました。

続きましては、★東叶神社になります、ここでお店に行こうとしましたが、地元神社めぐりをブログに載せるのに西は、どうしたと言われそうなので、★西叶神社にも行って来ました。

東と西をお参りすると、良縁に結びつくとか、パワースポットにもなっています。

また、東と西を、ポンポン船が行き来していますので、べんり~ですよ!

と言う事で、地元の神社巡りでした。













0 件のコメント:

コメントを投稿