ゲストの皆様、今日はです。
お客様・メンバー様に、よく聞かれますので、お答えいたします。
注意・今始まったわけでは、ありません事を承知願います。
自分が、中学二年から始めました自転車です。
★自転車を初めて38年近くになりますので、趣味としては長い方ですかね?、スーパーカケダでの仕事がキツカッタせいか、物欲に走ってしまいました。★
当時自転車(スポーツサイクル)がブーム?ですが、同級生約17人ほどドロップを乗っていました。
自分が乗り始めたメーカーは、ミヤタ・カリフォルニアロード後にルマンと続きます。
そうした間に、ランドナーやピスト(デュラエース10)も 3年ほど乗りました。
その後はレーサー1本にしぼっていくのですが、だんだん台数が増えていくことになります。
購入順に並べていきますが、全てフレーム購入後、パーツの取り付けとなります。
★タンゲ・NO2・・・ショップオリジナル(ビルダー物)、当時は、デュラエースEXフルセット、現在、カンパ・ヴェローチェ‐10S
★レイノルズ531・・・ショップにて、フルオーダー(ビルダー物)、当時は、サンツアー・シュパーブPROフルセット、現在、旧カンパ・スーパーレコード(Wレバー)
★コロンバスSLX・・・ショップにて、フルオーダー(ビルダー物)オーダー時、エアロ化として、
前三角のパイプをつぶす様注文しましたが、強度の問題とかで、最終的に、シートチューブにカーボンを張り付けて終了。
当時としては、まだ強度データーが無かった問題で、エアロまで行きませんでしたが、自分がエアロフレームをオダーした事で、サイクルスポーツに取り上げて頂きました。
後に(約2年後)タンゲがエアロパイプを発表致します。
このフレームは、半年間、試験的に乗りましたが、エアロとは、ほど遠いのと、カーボンを張り付けて有るので、フレームが必要以上に重いので、返品致しました。
パーツは、デュラエースEX・DDのコンビネーション。
★コルナゴ・スーパーSL・・・旧カンパ・スーパーレコード(Wレバー)、最終的に、フレームだけ転売。
一度、お昼に致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿