2015年5月25日月曜日

ゲストの皆様、今日はです。お客様・メンバー様の要望で。

 ゲストの皆様、今日はです。

お客様・メンバー様に、よく聞かれますので、お答えいたします。

注意・今始まったわけでは、ありません事を承知願います。

自分が、中学二年から始めました自転車です。

★自転車を初めて38年近くになりますので、趣味としては長い方ですかね?、スーパーカケダでの仕事がキツカッタせいか、物欲に走ってしまいました。★

当時自転車(スポーツサイクル)がブーム?ですが、同級生約17人ほどドロップを乗っていました。

自分が乗り始めたメーカーは、ミヤタ・カリフォルニアロード後にルマンと続きます。

そうした間に、ランドナーやピスト(デュラエース10)も 3年ほど乗りました。

その後はレーサー1本にしぼっていくのですが、だんだん台数が増えていくことになります。

購入順に並べていきますが、全てフレーム購入後、パーツの取り付けとなります。

★タンゲ・NO2・・・ショップオリジナル(ビルダー物)、当時は、デュラエースEXフルセット、現在、カンパ・ヴェローチェ‐10S

★レイノルズ531・・・ショップにて、フルオーダー(ビルダー物)、当時は、サンツアー・シュパーブPROフルセット、現在、旧カンパ・スーパーレコード(Wレバー)

★コロンバスSLX・・・ショップにて、フルオーダー(ビルダー物)オーダー時、エアロ化として、
前三角のパイプをつぶす様注文しましたが、強度の問題とかで、最終的に、シートチューブにカーボンを張り付けて終了。

当時としては、まだ強度データーが無かった問題で、エアロまで行きませんでしたが、自分がエアロフレームをオダーした事で、サイクルスポーツに取り上げて頂きました。

後に(約2年後)タンゲがエアロパイプを発表致します。

このフレームは、半年間、試験的に乗りましたが、エアロとは、ほど遠いのと、カーボンを張り付けて有るので、フレームが必要以上に重いので、返品致しました。

パーツは、デュラエースEX・DDのコンビネーション。

★コルナゴ・スーパーSL・・・旧カンパ・スーパーレコード(Wレバー)、最終的に、フレームだけ転売。

一度、お昼に致します。








0 件のコメント:

コメントを投稿