2015年5月9日土曜日

ゲストの皆様、お疲れ様です。今日は、ボーイスカウトの江の島往復ツーリング。

 ゲストの皆様、お疲れ様です。

今日は、ボーイスカウト・17団の江の島往復ツーリングに同行して来ました。

参加者全員が小学生高学年です。

BIG-ENDサイクルに集合して頂き、8時50分スタート、途中休憩を入れて、江の島に着いたのが、11時ちょうどでした。

途中事故や怪我もなく参加者皆さんが無事往路を走りきりました。

江の島で昼食を1時間ばかり取る事になりました。

余談。

今日は、少々肌寒く、小学生のペースと言う事も有って、江の島に着いても寒かったな~、隊長が買ってきてくれた、熱いコーヒーは、身体が温まり助かった~、それと忠輝が買ってくれたたこ焼きふう、シラス丸、絶品でした。

thank you 忠輝。

昼食後、江の島を12時15分、復路スタート致しました。

帰りも、途中休憩をしながら、BIG-ENDサイクルに2時半到着しました。

帰りも事故無し・怪我無し・リタイア無しで全員が江の島往復を完走しました。

隊長いわく、1人を除いて、江の島往復、又は、そこまでの距離を走った事が無い参加者がほとんどだそうです。

やるね~、ビックリだ~。

当然の事ですが、交通ルールをまもり、小学生が安全に走る事が出来るよう、交差点の直進・曲がり方など教えながら走りました。

17団の皆さん、お疲れ様でした。

只今、雨が降って来ましたので、今日は、帰ります。













0 件のコメント:

コメントを投稿