2015年5月28日木曜日

ゲストの皆様、おはよう御座います。今朝は、地元 愛宕山。

 ゲストの皆様、おはよう御座います。

自転車修理専門店、BIG-ENDサイクル、通常オープン致しました。

昨日は、チャリでグルグル回ってきた為、オープンが、2時頃になってしまいました。

尚且つ、閉店は、5時半で、営業時間は、なんと3時間半でした。

今日は、バリバリ仕事していきます。

本日も、BIG-ENDサイクルを宜しくお願い致します。

今朝は、浦賀にあります、愛宕山に登ってきました。

本来の目的は、吉田寅次郎(吉田松陰)の事でしたが、いまいち場所が分からず、時間のないので断念しました。

ですが、ビックリしたのは、写真にもありますように、坂本龍馬像が建てられると言う事(あくまでも予定)ですかね。

ここ愛宕山に40mの坂本龍馬像が出来たらスゴイ事ですが、予定場所、地盤大丈夫ですかね?

建設予定地のすぐ下は、住宅地になっていますから、どうなんでしょうかね!

ときに、愛宕山にも 35年振りに登りましたので、当時どのような風景か、全く覚えていません、地元なのに恥かしいですね。

少し散策はいたしました、浦賀で功績を残しました、中島三郎助様の記念碑に行ってきました。

また、愛宕山に登る散歩コースは、数か所あり、車ですと、2か所あります。

そのうちのコンビニ側から登るコースは、道が狭いですが、車もめったに来ないので、登りの練習には、いい感じですよ!

残る山は、大楠山と花の国かな?









0 件のコメント:

コメントを投稿